562202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【3】

6月25日【Part1】(ミッドタウンで朝食&グランドゼロ)


2日目は、9時頃起きようか?って話していたけど、7時頃には目が覚めていました。。。
彼女がNewYorkでは、映画に出てくるような『ダイナー』で朝食を食べたいと言う事で、ホテルから歩いて5分ほどにあるダイナーで朝食。
場所柄、結構なお値段。。。
Lindy


当初の予定では、2日目は最初に5番街で「Nikeストア」「NBAストア」などで買い物して、チャイナタウンで昼食と話していたが、朝食後もまだ店に開く時間ではなく、地下鉄で『グランド・ゼロ』まで行き、そのまま自由の女神見物をしに行く事に。。。。
彼女にとっては、全てが初めてのNewYork!
私にとっては、短いながらも以前滞在した街、地下鉄に乗るにも感動する彼女に対し、私は懐かしみながら街を歩いた。
地下鉄もそう。。彼女にとっては噂のNYの地下鉄も、私はクラブの帰り深夜4時位に平気で使っていた。

タイムズスクエア北の『50Street』駅からレッドライン【1】【9】に乗って『グランド・ゼロ』近辺の『RectorStreet』(だったかな?)まで南下、地下鉄を降り地下通路を歩くと『ワールドトレード・センター』駅が現れた。
ここがグランドゼロのど真ん中。。。。感慨深い。。。

さらに、階段を上り地上に出てくると、今までTVで何度も見たグランド・ゼロの光景が。。。。
地下から地上に上がると、NYの夏の日差しが暑い。
彼女もアメリカ人じゃないのに、ここに立つと感極まると話していた。。。
多くの人が訪れ、思い思い感慨深げに立っていた。。。
犠牲者のリストなどいろいろな掲示物があった。
直ぐ近くでは、「テロ反対」のTシャツを着た100人以上の集団が集まっていた。
何かのテロ反対イベントがあったようだ。
ここで、黙祷を捧げ、バッテリーパークまで歩く。
自由の女神まで行くには、バッテリーパークからのフェリーに乗らなくてはいけない。
とにかく日差しが強く熱いが、日本の湿気を考えると多少心地が良い。

自由の女神へ行くフェリー乗り場は土曜日と言うこともあり、凄い行列だ。


© Rakuten Group, Inc.